COLUMN

2020.03.18

時計ブランド【エンジェルハート】ブランドミューズ橋本環奈さん就任発表会、当日レポート!

2020年2月20日、時計ブランドエンジェルハートは新たなるミューズに橋本環奈さんを迎えました。恵比寿ガーデンルームで行われた就任発表会の様子をお届けします。

ミューズ就任発表会、当日レポート

2020年2月20日、ウエニ貿易が展開する時計ブランド、エンジェルハートの新たなるミューズの就任発表会が恵比寿ガーデンルームで行われ、マスコミ、メディア関係者が集まりました。エントランスには、ブランドミューズに就任した橋本環奈さんの大きなポスターと共に、エンジェルハートの2020年スプリングサマーの新作コレクションブースが展示され、会場に華を添えます。

そして、司会進行を務めるフリーアナウンサーの五戸美樹さんからの挨拶で定刻通りに発表会が始まりました。

「エンジェルハートは2020年スプリングサマーの新作コレクションを本日から全国の取り扱い店舗にて発売いたします。この新作コレクションに合わせまして、女優の橋本環奈さんが新ブランドミューズに就任します。本日はトークセッションを予定しておりますので、どうぞお楽しみにください」

ブランド、新作コレクションの紹介!

橋本環奈さんの登場を心待ちにしている中、まずはエンジェルハートのブランドについて発表がありました。
エンジェルハートは10代20代の女性をターゲットに、毎日笑顔でハッピーに過ごしてほしいという願いを込めて2004年に誕生したブランド。実は、2019年に15周年を迎えたところ。ブランド創立以来、累計約300種類の商品が誕生し、日本をはじめとしたアジア各国の約1300店舗で取り扱われているそうです。

スワロフスキークリスタルの位置やカラー、ガラスのカッティングなど、さりげない可愛さで、指輪やブレスレットと同様に、アクセサリー感覚で使えて楽しめることが、エンジェルハートの魅力です。

気になる2020年春夏の新作コレクションは?

【わたし時間を咲かそう】をテーマに新たなに始まる時を自分らしく過ごし、今この瞬間を生きる女性に寄り添うデザインをラインアップ。

ビジュアルの表紙で橋本環奈さんが着用しているのは新作のラブスポーツです。

maivisual.png

近年、アスレッチクとトレジャーを組み合わせた造語、アスレジャーやスポーツミックスなどのスポーティーなファッションスタイルが浸透してきています。そこで可愛く上品なエンジェルハートのデザインを活かし、アスレジャーファッションともコーディネートしやすい時計をと、誕生したのが新作のラブスポーツです。

スポーティーなセラミック素材やフェイスの厚みに加え、光の当たる角度で七色に輝く天然パールやスワロフスキークリスタルがスポーティーさの中にもきちんと感と可愛さを加え、エンジェルハートらしいデザインとなっています。またセラミックを使用しているため、長期間使用していても傷がつきにくく、軽量で着用しやすいのが特徴です。

ついに待ちに待った橋本環奈さんの登場

さて、いよいよ橋本環奈さんをお迎えする準備。五戸アナウンサーから、橋本環奈さんがブランドミューズに就任した経緯が発表されました。

「エンジェルハートは昨年15周年を迎え、今期新たなスタートを切ります。そこで新たなブランドミューズとして橋本環奈さんを迎える運びとなりました。

10代20代から絶大な支持を誇り、天使すぎると話題になった橋本環奈さんが、ブランド名にありますエンジェル、つまり天使の意味を込められたエンジェルハートのイメージにぴったりということからブランドミューズに就任していいただくことが決定しました。
ではみなさん、拍手でお迎えください!」

会場中に拍手が響き渡ったところで、橋本環奈さんの登場!

★TFP32997.JPG

真っ白な衣装に身を包み、腕には2020年春夏コレクションの中からラブスポーツのWLS29SS。
ちなみにこの衣装は、カタログ撮影時に着用したスタイル。「時計もお似合いですが、衣装も天使のイメージにぴったりですね」と、五戸アナウンサーの言葉に、「エンジェルハートですからね。笑」と照れ笑い。会場にいた全員がこの笑顔にキュンとしたところでトークセッションが始まりました。

橋本環奈さんのキャラクター性が垣間見られたトークセッション

Qエンジェルハートにどんなイメージがありましたか?

「すごく可愛らしいイメージがありますし、大切な時に贈る時計っていうイメージがあります。実は、私自身も高校生の誕生日の時にいただいたことがあります。10代からでも付けられるし、幅広い商品を作られるなという印象です」

Q今つけていらっしゃるラブスポーツも素敵ですよね。

「そうですよね。スポーティーなんですけど、今日着てるような白いフェミニンなスタイルにも合うし、ラブスポーツという名の通りスポーティーな格好にも合うっていうのが、とても素敵なデザインですよね。

私自身もよく時計をつけていますが、スポ―ティーなスタイルの時はしていないんです。なんかコーディネートと合っていない気がして...。スポーツする時にもつけられるラブスポーツが発売されるのは、個人的にもすごく嬉しいです」

TFP33101.JPG
Qブランドイメージ就任と聞いた時はどんな気持ちでしたか?

「すごくびっくりしたと同時に嬉しかったです♪ 私自身も知っているブランドのイメージキャラクターをやらせていただくってありがたいな~と。

本当に毎日、腕時計をしているんです。そういう話をするとけっこう驚かれることが多いんですが。確かに同世代の子はブレスレットはつけているけど、時計はつけていないんですよね。時間はスマホで確認できますしね。

カタログ撮影の時、いろんな衣装を着て、いろんな時計をつけさせていただいて、改めて時計のよさを感じたというか。エンジェルハートは実用性に加えてデザインが可愛いからファッションに合わせられるが素敵ですよね。私がブランドミューズに就任したのをきっかけに友達にもつけてもらえるようになったら嬉しいです」

ラブスポーツは春夏の新作コレクションとなりますが、この春新しくチャレンジしたいことはありますか?

「新しくチャレンジしたいこと...なんだろう? プライベートとかでもいいですか? アウトドアかな。

冬は寒くて家でお鍋を楽しんだり、動画配信サービスを見ることが多かったんです。本来は身体を動かすことは好きなので、休日は外に出て自転車こいだり、ゴルフをやったりしています。両親と近くの体育館に行って卓球をすることもあります(橋本さんのお父さんは元卓球部)。スポーツは観戦するのも好きなので」

Qゴルフもするんですか?

「はい! 打ちっぱなしにはあんまり行かないんですが、コースは周ったりしています。ゴルフ仲間と時間を合わせるのが大変なので、時間があった時はいきなりコースに行こうとなります。だから、前半は練習感覚で周っていて、後半にスコアを伸ばせたらいいなと思って頑張ります」

トークセッションの次は特別企画コーナーへ

ゴルフの話が出たところで、橋本環奈さんに楽しんでもらうための特別企画コーナーが準備されていました。パターゴルフが成功したら、身につけている時計、ラブスポーツがプレゼントされるそうです。

「なんでハンドマイクを持っているのに、ピンマイクを付けるんだろ~と思っていたんですよ。パターゴルフをするからですね。たとえ成功しなくてもラブスポーツがほしいです!」と、橋本さんが笑いを誘ったところでパターゴルフの準備へ。

始める前に「一球目で決まったら、お~!となるんだろうけど、全然自信がない...」と話していた通り、一球目は距離が短くて失敗。続く二球目は坂道を登り切れず失敗。最後となる三球目も同様に失敗...。

五戸アナウンサー「残念!」
橋本環奈さん「磨いてご返却します」
五戸アナウンサー「時計は没収となります。と言いたいところですが、せっかくなのでプレゼントいたします!」
橋本環奈さん「え~優しい...♡ネットニュースにはパターゴルフは成功したと書いてください。笑」
ふたりの漫才のような掛け合いを終わったところで、突然、ハッピーバースデーソングが会場に流れ始めました。これは、2月3日に誕生日を迎えた橋本環奈さんへのサプライズ。バースデーケーキが出てきて、「えっ!?びっくり。ありがとうございます!」と橋本環奈さんはリアルにびっくり。

「すご~い!時計がデザインされてますよ。すごい可愛い! まさかお祝いしてもらえるとは...全然わからなかったです」と、サプライズが成功したところでフォトセッションタイム。

TFP33238.JPG

バースデーケーキと一緒に、そして、エンジェルハートの新作コレクション、ラブスポーツのビッグパネルを持ちながら、といろんなポーズを披露してくれました。橋本さんのエンジェルスマイルを撮影しようと一斉にシャッターが押され、会場中から「視線ください」のコールが鳴りやまず...。

★TFP33278.JPG

橋本環奈さんから締めのコメント

時間がきたところでフォトセッションは終了。エンジェルハートブランドミューズ就任発表会の締めは、もちろん橋本環奈さんからのコメント。

「誕生日までお祝いをしていただきありがとうございます。今回エンジェルハートのイメージに就任させていただいて、より多くの方にエンジェルハートを知っていただきたいと思っています。もう15年という長い歴史があるので、すでにたくさんの方に知られているかと思いますが、もっともっと多くの方に...。

大切な記念日や誕生日の贈り物として本当にぴったりだなと思いますし、時計はなくても困らないかもしれないけど、身につけたらウキウキしたり、テンション上がったりするものだなと私は思っているので、ファッションに合わせて、今回の新作コレクションではスポーツシーンにつけられるデザインもありますし、時計をもっと身近に感じてもらえるように広めていけたらなと思います。本日はありがとうございました」

最後までエンジェル感を漂わせたまま、橋本さんは退場しました。

橋本環奈さん一問一答

メディアからの個別の質問にも答えてくれた橋本さん。最後にその様子をお伝えします。

TFP33325.JPG
Q改めましてブランドミューズ就任について感想をお聞かせください。

「毎日身につける時計のイメージキャラクターをやらせてもらえるのは嬉しいですし、年齢関係なく、幅広い人に広めていきたいです。

時計はゆるくつける人もいれば、ピタッとつけるほうが好きな人もいると思うんですが、私はピタっとつけたい派なんです。エンジェルハートの時計はピタッと付けた時に、手首が肌荒れしないんです。フィット感がよくてつけ心地がいいです。しかも、(身に着けていたラブスポーツで実践しながら)ワンタッチで付けられるんですよ。それがすごく楽♪」

Qスポーツをする時でも付けられますよね?

「そうですね。ゴルフしている時は携帯を見ないので時間が分からないんです。今までは、日が落ちてきたからこのぐらいの時間かなって予想していたんですが、ラブスポーツがあればばっちりですね。どれくらいのペースでコースを回れているかもわかりますしね」

Q誕生日を祝うサプライズがありましたが、誕生日の2月3日は節分ですよね。節分イベントも一緒にやりますか?

「節分イベントもして、誕生日もお祝いしてもらいます。学校に行っていた時は、学校で豆まきして、家では家族とケーキでお祝いしていました。さすがにお豆のケーキが出てきたことないですが、もしかしたら今後はあるかもしれませんよね」

Q今年のお誕生日はどんな風に過ごしたんですか?

「ロケで宮崎に行っていました。朝は生放送に出て、そこから東京に戻ってきて、そのままCM撮影だったので仕事が終わってから友達にお祝いしてもらいました。双子のお兄ちゃんがいるので、共通の友達にお祝いしてもらいました」

Q誕生日プレゼントには時計はありましたか?

「ありがたいことにたくさんのプレゼントをいただいたのですが、時計はありませんでした。とはいえ、たとえいただいていたとしてもエンジェルハートじゃなかったら、ここでは言えないですよね。笑」

Q時計は時間を見るためにつけていますか? それともファッションで?

「私は基本的には時間を見るためですね。つけているのが当たり前なのですが、仕事の時はつけていないのに、クセで時計を見る仕草をしちゃうんですよ。

エンジェルハートの時計はおしゃれだけど文字盤が見やすいから好きです」

TFP33284.JPG
Q今回ラブスポーツをプレゼントされましたね。

「パターゴルフ、成功しなかったのにいただいちゃって...笑。ありがとうございます! ゴルフをする時はもちろん、普段から愛用させていただきます」

すでにエンジェルハートのミューズの風格が漂う橋本環奈さん。より多くの人にエンジェルハートの魅力が伝わっていくことを予感させる発表会となりました。