インフォメーション

メディア 2019.05.17 「エンジェルハート」が“浴衣に似合う腕時計No.1”を獲得!

TFP23767
「エンジェルハート」は、時計に関心のある10代から20代の女性400名を対象に「女性の浴衣に似合う腕時計」の調査を実施しました。調査の結果、エンジェルハートが浴衣に似合う時計第1位を獲得しました。

浴衣に似合う腕時計の特徴とは?サイズ感、素材、カラーから「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」と判明!

サイズ感については、「小さめ・華奢なもの」が89.5%と最も多く選ばれ、ブレスの素材については金属製のものが、“浴衣に似合いそう”であると69%が回答しました。さらに、金属ブレスの中でもピンクゴールドのカラーが80.8%に選ばれたことから、浴衣に合うと思う時計の特徴は、「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」ということがわかりました。
キャプチャ

他社商品と比較!エンジェルハートが“浴衣に似合う時計”支持率1位に!

さらに、「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」に該当する商品として、「エンジェルハートTH23PG」と、他社商品A、B、Cの計4社の4デザインが浴衣に合うかどうかアンケートをとったところ、「エンジェルハートTH23PG」が支持率1位という結果となりました。
※ソーラームーブメントカテゴリー内で比較。25,000円以下の商品

【グラフ】AHT_No1  【エンジェルハート】TH23PG

※アスマーク調べ インターネット調査

創業100周年の着物小売業の老舗「株式会社やまと」とコラボ!オリジナルの浴衣を作製!

この結果を記念して、創業100年を超える着物小売業の老舗「株式会社やまと」とコラボを実施し、「浴衣に似合う時計No.1」を獲得した「エンジェルハート」のTH23PGをイメージして
オリジナルの浴衣を作製いたしました。

TH23PGの文字盤で輝く天然パールを向日葵柄で表現し、美しく染め上げた暖かな色合いは、「エンジェルハート」のカラーをイメージさせます。
染色は静岡県郷土工芸品に指定されている「浜松注染そめ」という技法で染め、布の上に注がれた染料が混ざり合うことで、プリントにはない独特のにじみや柔らかなグラデーションが生まれます。生地には綿麻素材を使用し、さらりとした肌触りで清涼感のある着心地です。2019年6月から数量限定で一般発売を予定しています。

■販売について
販 売 日 :2019年 6月~
販 売 店 :きものやまと ルミネ立川店、きものやまと ルミネ大宮店
価  格 :34,900円+税(クイック仕立て付き)
販売個数:限定10着
素材:綿75%・麻25%

エンジェルハート×浴衣で素敵な夏のはじまりを

TFP23773
これからの季節、浴衣を着る機会があるかと思います。財布やスマホなど必要最低限のものを巾着に入れるような身軽なスタイルが多くなる浴衣姿の時こそ、腕時計を着用することで、スマホを取り出す手間を省き、エレガントに時間を確認することができるのではないでしょうか。ぜひ、オリジナル浴衣と一緒に「エンジェルハート」の腕時計を着用し、夏を楽しんでいただければと思います。